英語英米文学科


実践的英語力、異文化理解、国際的視野を育成し、コミュニケーション能力を高めます。

英語はグローバル社会でもっとも有効なコミュニケーションツールです。
英語力を高めたい、英米文学をきわめたい、英語教員になりたい、海外の異文化に触れたいといった幅広い要望を満たすコース制、少人数・習熟度別クラス編成を実施。本物の英語力を養成するとともに、きめ細かな指導で夢の実現に貢献します。

英語英米文学科の学びのPOINT
  1. 少人数制・習熟度別クラス編成で英語の基礎力を育成。
  2. 特別な学費がかからず、4年間で卒業できる長期留学制度。
  3. 充実の海外研修科目と、ネイティブの教員と楽しく話せるイングリッシュ・カフェ。
  4. TOEICなど資格試験に向けた集中講座。

こんな力が身につきます
ネイティブの教員によるイングリッシュ・カフェなど、大学生活がそのまま英語力を高める環境に。英語でのコミュニケーションやプレゼンテーションの能力、実社会で役立つビジネス英語のほか、異文化理解を通して国際的視野を養います。

英語英米文学科で取得できる資格
中学校教諭一種免許状(英語)
高等学校教諭一種免許状(英語)
図書館司書
司書教諭
博物館学芸員

本学科のすべてのコースにおいて、教職課程、司書・司書教諭課程、人文系学芸員養成課程が開設されています。それぞれの資格の取得には、卒業に必要な単位の修得に加えて、各資格所定の科目の単位を修得する必要があります。

トップ

(C)Tsurumi University